スマホ料金#3

はい、というわけで今回はauのピタットプラン

1G以内に抑える方法ということで

昔に必要で買ってたモバイルルーターを使います

 

こちらを昔の職場がauが入らなかったからdocomo回線契約して使ってたんす

まぁ職場が変わって解約して使わなくなったんだけどね

 

しかし、今回また使うことになるんで引っ張り出してきました

ホコリ被ってたからきれいに拭いて充電して

 

そんでもって今回契約する回線は

「ServersMan SIM LTE

こちらでございます

まず料金は月額660円(税込)

 

うーん、安い!

そしてなんと使い放題!容量縛りは特に無し!

いやー!最高っすね!

って言いたい所ですが上手い話には裏があるもんで

 

実はこの回線、500~600kbps程しかでません

俗に言う低速回線ってものですね

しかし低速ではあるものの

他の格安SIMなどの低速になった時によくある

250kbpsよりかは出ている感じです

 

Twitterなども普通にできるし

Web閲覧もOK

動画を見るとなると重いかな?って所

低画質モードなどにすれば普通に見れるかな

などなど、まぁ高速回線とくらべると使えなくはないけど若干ストレスかなぐらい

 

これで660円なら全然いいんじゃないかな

ちなみに回線はdocomo回線です

 

なのでスマホのデータ通信は完全にOFFにして

au回線は完全に使わない流れにし

外では基本モバイルルーターで繋いで使用する感じだね

 

まぁ毎回モバイルルーター持ち運ぶ手間とか

回線遅いとかはあるけども

慣れればなんとかなるでしょ

 

これで電話番号やキャリアメールそのままで

値段を今の半分近くに抑えることができたから

とりあえず目標達成かな

 

今後もしかしたら全部引き継いで格安SIMに移行できるとか世の中がなったら

またその時は色々考えようかのぅ

 

とりあえずスマホ料金見直し記事は

これにて一段落って事で!!