スマホ料金#4

悲報 モバイルルーター壊れる

前回の記事で書いた、前に購入していたNECモバイルルーター

契約したServersMan SIM LTEのSIMを刺して1日使って

2日目の午後に接続が切れた

 

えっ、なぜ?と思いServersMan SIMのサポートに電話

電話してみたところ契約はしっかりされていて問題はない

ルーター側の問題ではないかと言われ

NECルーターを初期化や再設定などいろいろ試してみた

 

繋がらない

 

えっ、もう来月からau回線使わない予定だからプラン変えちゃったんだけど?

NECのサポートにも速攻電話

 

サポ『それだけ試していただいて繋がらないのであれば故障ですね』

サポ『新しいタイプを購入されるか修理に出されるかがよろしいと思います』

わし『ちなみに修理するとどれぐらいになりますか?』

サポ『26000円です』

 

電話を切ると同時にAmazonを開いていた私がいました

はい、買い替えでございます

んな修理費用出してられっか!!ってことで購入したのがこちら

 評価も高く docomo回線も使える

そしてなにより今契約しているmicroSIMがそのまま使えるという所

 

標準SIMやnanoSIMだとSIMの切り替えをして発送してもらわないといけない

そんな時間今の私にはないのであった

そう、もうすぐにでも商品届いて使える状態にしないといけないのだ

ってわけで即注文

そして現物が届いて色々設定すませ今日1日使ってみた感想

 

ちゃんと使えるって素晴らしい

 

しかも気持ちNECモバイルルーターの時よりも速度がでてる気がする

時間帯とかにもよりけりあるかもしれないけど

Twitterの画像読み込みも一瞬だし

4G回線まではいかなくてもいい速度がでている

 

痛い出費だったけどこれからこれを元とれるまで使わないと。。

スマホ記事は前回でラストになるかと思ったがまさかの延長戦でしたとさ