小さくてパワフル

毎度のことながら不定期更新ブログでございます

なんのネタについて書こうか毎回悩むとこなんですが

今日は最近ノートパソコンを買った話でもします

 

私は会社の先輩に、よくパソコンを教えてほしいと頼まれ出張することが多かったりするのですが

そのときの出張用パソコンが壊れてしまったのでしかたなく購入を決意

まぁやることは便利なソフトを入れてくれとか、データを移動してほしいとか、これ動かないんだけどどうすんの

みたいな内容です(私の仕事・・・?)

前に持っていたモバイルノートもそれなりに年数たっていたのでまぁいつ壊れてもではあったんですよね

 

そして今回は昔から欲しいなぁと思っていたレッツノートを購入

レッツノートといえばパナソニックのビジネスパソコンとして有名ですよね

知り合いで使っている人がいてコンパクトで携帯性も良くて欲しいと思っていたんですよね

まぁ新品なんて買えるわけないので中古品なのですが

 

だがしかし、浅はかな知識で失敗をしてしまいました

メモリが6Gの物が安かったので購入したのですが

レッツノートだし拡張性ありそうだからメモリは8Gに後からすればいいやー

なんて思っていたらメモリ交換できないタイプでした。。

 

久しぶりに高価な買い物で失敗をしてしまいましたが

一応保証期間内だったので返品対応もしてもらい

今度はしっかりメモリ8GのしかもCPUも1世代上の物を購入できました

 

コンパクトで取り回しも良く、一番びっくりしたのは軽さですね

1Kgないので持った時思わず「軽い!」って声がでてしまいました

小さいのにDVDドライブもついているのでデータディスクの作成なんかもできますし

ちょっとした作業とかで重宝しそうです

 

念願のレッツノートを無事購入できたので

これでいつ誰に呼ばれても安心してサポートに行けそうです(だからそれ俺のしごt)