Bluetoothスピーカーの魅力

昔はCDプレイヤーにCDセットして音楽とか聴いたものです

今考えると毎回CD入れ替えたりで手間だったよなーと思う

そのあとはガラケーを手にして着うたとかを聴くようになったなぁ

 

音楽いっぱい聴きたくて容量大きいガラケーにしたりとかさ

好きなアーティストの曲を着信音にしたりとかすごく充実していた

 

そんな私も途中からガラケーBluetoothに対応して

Bluetoothイヤホンとかでも聴けるようになったのは時代が進んだなって感じた

無線で音楽が聴けるってすごくない!?ってテンション上がってたなぁ当時

 

そんな今でもいろいろなBluetooth対応機器を購入してる

最近はANKER社のイヤホンとかスピーカーとかを結構買っています

今もそれで音楽を聴きながら記事を書いてるぐらい

 

これから今まで買ってきたANKER製品を順番にご紹介

どれも素晴らしい一品なのでオススメです

 

最初に購入したのがこのBluetoothスピーカー

会社の人が購入してすごく良いって話を聞いて購入

正直これを買ったのがANKER生活の始まりでした

音質も低音がズンズン聴いていて気持ちがいい

しかも意外とバッテリーのもちがいいんですよ

車の中専用で入れてるけど充電してからまだほぼほぼ再充電せずに使えてる

 

そしてこれがそれの後継機であるサウンドコア2

正直今ならサウンドコア1を買うぐらいだったらちょっとお金だして

こっちを買うことをお勧めします

2台ペアリングとかも使えるみたいですしマイク内蔵だから通話にも使える

音質もさらに良くなって防水仕様

買っておいて間違いがない1台です

 

こちらはオーバーイヤー型のヘッドホン

ワイヤレスとしてももちろん使えるけど

AUX接続することによってハイレゾ音源にも対応

(まぁハイレゾ音源持ってないから聞いたことないけどな!!)

 

何個スピーカー買ってんだよ!!アホか!!

(あーあー聞こえない)

こちらはサウンドコアミニ

とってもコンパクトになってるけどスピーカーとしての性能は申し分なし

しかも比較的安価に買えるのでBluetoothスピーカーデビューにもGOOD

私的にこれの一番よかったなって思うのはmicroSD内の音楽が聴ける点

プレイリスト的な感じには無理だけど

microSDに曲を適当にぶっこんで本体に挿し込んでおく

適当にBGM程度に放置流しする程度に使う事ができるから素晴らしい

だからBluetoothとして接続しなくても電源入れれば曲がどこでも

これ単品で聴くことができるって所が最高です

 

そしてこれが最近購入したワイヤレスイヤホン

私こういうタイプのケース充電できて片耳ずつ独立したイヤホンって買ったことなくて

正直最初はどうしようか迷ってたけど購入

目的としてはよくディスコードなどで通話などをするときに

有線のヘッドセット毎回刺して使ってたからぼちぼちBluetoothイヤホン

使ってコードの邪魔を感じずに快適にしたいなと思いたったため

 

実際使ってみたところとても快適

一度ペアリング作業をすませるとケースから出したときに自動的にペアリング

通話の音質も確認してもらったけど普通にちゃんと聞こえていて悪くない

さすがのANKER製品、音質もいいから音楽を聴く用途として使うのも勿論OK

ケースにしまうことでペアリングの自動的解除 これほんといいと思う

意外とやっぱりBluetooth製品って最初に電源入れてのペアリング作業が

単純作業だけど毎回あるから、これがないってだけでストレスが減る

これも買ってよかったと思う

 

さてさて、長々と書いてきたけども結論から言わせてもらうと

ANKER今のところハズレなし

どの製品も品質も良くて値段の割に性能もしっかりしていてコスパよく

どれも満足して使えてる感じっす

このままいくと家中がBluetoothスピーカーだらけになりそう(笑)

 

そんなわけで今回はANKER商品の簡易レビュー?的な買ってよかった的な記事でした

この記事見た人もぜひ買おう!素敵な音楽ライフを!